クレジットカードの入門と基礎知識

ファミリーマートのヘビーユーザーならファミマTカードがお得

私は普段、ファミリーマートのクレジットカード「ファミマTカード」を愛用しています。一番のオススメポイントは、Tポイントの貯まりやすさです。特にファミリーマートをよく利用する人にはオススメです。クレジット機能を使わなくても、普段と同じように買い物の際に提示するだけでTポイントが貯まります。これはファミリーマートだけでなく、Tポイントと提携しているお店ならどこでも提示すればポイントが貯まるので、普通のTポイントカードと同じように使えます。

 

ファミリーマートでクレジットカード払いでお買い物をすると、通常の倍のポイントが貯まります。そして、更にお得なのがカードの日です。ファミリーマートは毎週火曜日と土曜日はカードの日として、ファミマTカードを提示して買い物をするだけで、通常の3倍のポイントが付くのです。更に、クレジット払いにするとプラス2倍のポイントがつくので、トータルで5倍のポイントがつくことになるのです。2000円の買い物をクレジット払いですれば、通常は10ポイントのところが、火曜日と土曜日なら50ポイントもつくというわけです。かなりお得です。しかも、利用代金に応じて会員ステージが上がり、一か月にファミリーマートでのお買い物が15000円を超えれば、翌月から通常の3倍のポイントがお買い物毎に付くようになるのです。Tポイント付クレジットカードは色々ありますが、ファミリーマートを利用する人は是非ファミマTカードを作ってみてください。年会費・入会費は無料です。