クレジットカードの入門と基礎知識

中高年以降に向いているクレジットカード

クレジットカードには沢山の種類がありますが、中高年以降の方は自身の信用力を示す上でも審査に通りにくいカードをあえて持つ事は有効です。審査が通りにくいカードは、サービス内容が手厚いものが多く、周辺からも所持している事による評価も高くなると言えます。こうした信用力を示せるタイプのクレジットカードは、ステータスカードとも表現されますが、入門的なカードもありますから、年齢に応じた若年層には持つ事が難しいものを持つ事は望ましい事です。ステータスカードの場合は万人向けカードと比較すると、海外旅行等で有利になる面が多く、国内のスーパー等で買物する場合は万人向けのカードを持って使い分ける事が望ましいと言えます。

クレジットカードをネットから申し込んでポイントを獲得する

クレジットカードを作成した理由は、支払いを後払いや分割払いにできることではなく、作成するだけでポイントを獲得できるからです。ネットからの申し込みをするだけで数千円分のポイントを獲得可能だったので、魅力的に感じました。調べてみると、ネットからの申し込みでポイントが付くクレジットカードは結構多かったです。そのため、既に5枚にクレジットカードをネットからの申し込みで作成しており、獲得したポイントをショッピングに利用したり、日用品や雑貨などに交換したりなど、有意義に使用しています。ただ、あまり多く作成してしまうと管理が大変です。ですから、今後クレジットカードを作成する時は、ポイント以外でお得な点を重視したいです。

年会費無料のクレジットカードならセゾンカードインターナショナル!

セゾンカードインターナショナルは、永久に年会費が無料です。1年目だけ無料のカードは多いですが、このカードは2年目以降も無料なので、持っているだけで余計な出費が掛かってしまうことはありません。また、このカードは収入のない専業主婦や学生でも発行がしやすいと評判です。他のカードでも断られた人でも、このカードなら作れたという声が多くあります。カードのブランドはJCB、VISA、MasterCardの中から選択できますが、JCBを選択すると、2000円相当のポイントが最初にもらえるサービスがあります。このポイントはAmazonギフト券や用意されている商品などに交換することができます。そして、このポイントには有効期限というものがなく、そのまま置いておいても永久に無くなることはありません。期限切れになってしまう心配が一切無いので、どれだけ期間を掛けても目標のポイント数まで溜めることができます。